ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

フィリピン ココナッツの楽しみ方

フィリピンの代表的なフルーツと言えばココナッツですね。

日本でもココナッツオイルやココナッツミルクが美容や健康に良いと流行っていました。フィリピンでも少し体調が優れなかったらココナッツウォーターを飲むといいと言われます。
(このようにゴロゴロしています。)

IMG_0698

フィリピンではココナッツのことをBUKO(ブコ)と呼んでいます。ココナッツからできたドリンクだけでもたくさんあります。

一つ目はココナッツに穴をあけて、ココナッツの中の水を飲むココナッツウォーターです。ダバオでは1つ50-100円程で買うことができます。これはココナッツウォーターだけでなく、中の果皮も食べることができます。まず、ストローを使って中のココナッツウォーターを飲みます。そのあと、ココナッツを解体するとふわっとしたココナッツの果皮が出てきます。お好みで砂糖をかけて食べても美味しいです。

2つ目はココナッツウォーターを使って作ったココナッツジュースです。これは屋台などで道端で見かけることが多いです。ココナッツウォーターにミルクや砂糖を足して、少し飲みやすくします。ほんのり甘くて美味しいです。なにより、とっても安いです。プラスチックカップ一杯で10円程度です。抵抗がなければセロフィンの袋でストローをさして飲むこともできます。こちらも同じ価格で量が多いです。

3つ目は、ココナッツシェイクです。これはモールやフードコートなどで買うことができます。これはココナッツジュースをフローズンにして専用ボトルに詰めストローで飲むものです。気候が暑いのでフィリピンで飲むぴったりのドリンクです。子供から大人まで現地の人も飲んでるのを見かけます。70円程度なので気軽に飲めます。

他にもいろんな味のココナッツジュースや、料理にも使われます。

フィリピンに来た際はぜひ、様々なココナッツを楽しんでみてください。

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2017年5月25日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.