ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

ビザってなに?

MS251_japanpassport_TP_V-300x200

『ビザっているのかな??』

留学に行こうとしている皆さんならきっとこんな疑問を持ったことがあると思います。

今回はビザについてお話ししますね。

 

▶︎ビザってなに??

そもそもビザってなんでしょうか?

ビザとは、日本語では査証と呼ばれています。日本人の皆さんが海外の国に入ろうとする時に必要になる証明書のようなものです。この人がどんな人で、どんな目的で来たのかが証明されているんです。ビザが取得できたというのは、事前の入国許可がもらえたという感じです。

 

▶︎なんで必要なの?

“物価”って聞いたことありますよね。その国のお金の価値ですね。

物価のお話はまた改めてするとして、それがその国に入ってくる人の数に影響を与えています。そうすると治安が悪くなってしまうかもしれません。なので、それぞれの国は外国から入ってくる人に条件を定めています。そこで、『この人は入っても大丈夫だよ』という証明書がビザなんです。これがないと不法入国になります。というか入れません。

 

▶︎日本人には特典がある!?

でも実は、日本人には特典があるんです。日本人はパスポートを持っていれば、155の国にビザを取らずに入国できるんです。「日本人は安全な人たちだから、短期間ならいてもいいよ」と言ってくれているんです。

これは日本人に生まれたからこそです。ラッキーでしたね!

旅行に行く国によってビザが必要かどうかは違うので、必ず確認しましょう。

 

*下の画像の緑色の国は、ビザなしで入国させてもらえる国です。

Visa_requirements_for_Japanese_citizens

pic by wikipedia "visa requirements for Japanese"

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2017年3月30日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.