ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

フィリピンと日本の共通点

海外へ行くと全てが自分の国にないようなものばかりで新鮮ですよね。
でも、ふと日本が恋しくなったり、日本のものを見かけると親近感がわくと思います。

フィリピンで過ごしていて、似てる食べ物をいくつか見かけました。今回は日本とフィリピンの共通点として紹介します。

一つ目はTaho(タホ)と呼ばれる豆腐のドリンクです。
価格に合わせて豆腐を薄くスライスしたものに黒蜜とゼリー、好みで甘いミルクをかけてくれます。日本人からしたら、豆腐に甘いものをかけるなんてと思うかもしれませんが、とても美味しいです。軽い朝ごはんがわりになります。
おじさんが大きな声で「タホ、タホ」と言って自転車で売りに来ます。自分のカップでも作ってくれるので、現地の人がMyカップを持ってタホを買う姿もよく見かけます。
価格もとても安く、10-20₱で10₱なら10₱分作ってくれます。
(写真は10₱のものです。)

IMG_1336
二つ目はパンデモンゴと呼ばれる日本でいうあんぱんです。
フィリピンにもパン屋さんがあります。シンプルなものが多いですが、中に具が入ったパンや上にアイシングのかかったものもあります。
パンデモンゴはあんぱんと同じように、豆を甘く煮て潰したもにをパンの中に入れて焼きます。日本のあんぱんよりも甘さは控えめで、さっくりとした食感です。
(写真はかじりかけです。)

IMG_3427
まだまだ日本の文化に似たものもあるので探してみるのも面白いかもしれません。

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2017年5月10日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.