ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

フィリピン留学 もちもの①

夏休みを利用して留学する人も多いかと思います。
フィリピンで滞在する際に、不可欠な日用品について日本から持って行ったほうがいいものをご紹介します。

aisle-business-cart-1005638

タオル
安く買えますが質が悪かったり、色物は色が落ちたりすることがあります。気になる方は日本から持って行ったほうがいいと思います。

ティッシュ
箱ティッシュは日本より割高です。一箱単位で売られていることが多いです。ただし、一箱50₱ほどです。ポケットティッシュを買うのもいいですが、日本のポケットティッシュほど質は良くないです。

歯磨き
以前にもブログに書きましたが、ハミガキはアメリカからの輸入ばかりで、とっても大きいです。スタッフが滞在していた時は子ども用のを使っていましたが、日本から持ってきたほうがいいと思います。

カミソリ
使い捨てのカミソリは売っていて安価ですが、質は落ちます。ホテルなどについているアメニティのようなタイプです。

化粧品
日本のものはとても高いです。
メジャーなブランドものは買えますが、本当に高いです。

防虫剤
現地でも蚊取り線香はありますが、日本の製品の方が効き目が高いです。
レジャーの際、あると便利です。

乾電池
かなり高いです。電子辞書や電池が必要な人は持って行った方がいいと思います。万が一の場合は買えます。日本とは単一、単三などの表記が異なるので気をつけてください。

フィリピンでの物価一覧も参考にしてみてください。
http://kotobako.jp/フィリピン留学 物価について/2627/2018/07/18/14/58/03

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2018年7月17日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.