ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

ダバオ語学研修25日目:8月29日(火)

今日のレッスンも内容盛りだくさんです。

午前中は、名詞、動詞、形容詞、接続詞、文の構成についてなどの基礎的なことを勉強しました。

IMG_1387

また、日頃日常会話や、英語基礎を勉強していましたが、少しステップアップして、アテネオ大学の教授より、ビジネス英語について学びました。

ビジネス英語とはどんなものかを勉強し、ビジネスの場面で良く使われるビジネスメールの書き方について学びました。そのあと、実践的な練習では場面を想定して行われました。例えば、ビジネス会議を決める会話を勉強しました。

お二人とも社会人になったら使えるとかなり勉強になったようです。ビジネス英語を使いこなせるようになれれば英語に恐いものなしですね。

午後は、条件形や動詞の活用(過去、過去分詞)の英作文、リーディングの要約を行いました。基礎的なものだけでなく、英語特有の過去分詞の使い方、条件形の複雑なもの、といったように難易度が上がってきました。

また、公の場で話す3-5分のスピーチを作り、実際に発表しました。

英語の難易度もあがり、会社や公の場での英語といったように私的なものから公的なものになってきました。
レッスンもあと数えるほどになってきました。
あと少し頑張りましょう!

<フィリピンダバオ英語留学25日目>

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2017年8月29日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.