ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

フィリピンダバオ留学 ベストシーズンはいつ?

IMG_5565

暑い日が続いていますね。気象庁は今日(7/19水曜)、関東甲信、東海、近畿、中国地方が「梅雨明けしたとみられる」と発表しました。ことバコのオフィスがある名古屋も梅雨明けです。これは平年より二日早いそうです。

いよいよ夏本番ですね!!

フィリピンのイメージを聞くと『常夏!』という答えが返ってくることが少なくありません。確かにフィリピンは一年中暑いです。では、どのシーズンに留学するのがベストなんでしょうか?

ズバリ夏が一番楽です。逆に言えば冬が一番大変です。

その理由は気温差です。

ちょっとイメージしていただきたいのですが、冬場にフィリピン留学をするとしましょう。日本にいる時の外気温は冬場なら5度くらいですよね。そしてフィリピンに到着すると気温が35度くらいです。そして日本に帰国したらまた気温5度の世界です。30度の気温差は体にこたえます。

逆に夏場にフィリピンに向かうとします。日本にいる時の気温が35度で、フィリピン滞在中の気温も大体35度くらい。そして帰国したらまた35度くらいですね。気温差が少ないのでとっても楽です。

もちろん、冬場にフィリピンへの行くのがオススメできないわけではありません。きちんと体温調整をしたり、無理なく過ごせるように体調管理に心がければ大丈夫です。なので、日本とフィリピンの違いをしっかり頭に入れておきましょう。

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2017年7月20日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.