ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

フィリピンダバオのアクテビティー

フィリピンでは大自然の中でのアクティビティーが楽しめます。
私がフィリピンで経験した中で最も印象に残っているアクティビティはウォーターチュービングです。
大きな浮き輪の上に乗って川下りをするアクティビティーです。
特にダバオ市では郊外にはアポ山というフィリピンで1番高い山があるため、周りには比較的きれいな川が流れています。川の周りには集落があり、ウォーターチュービングが楽しめます。

IMG_1677

船とは違い自分の体そのままなので、自然の流れを体感できます。
水着を着て、ライフジャケットを着て、プロテクターやヘルメットを着け出発します。
友達と連なって下ります。前の人の足を脇に挟んで離れないようにします。最初はなだらかなところをゆっくりと進みます。きれいなアポ山やフィリピンの自然を感じながらのんびりと川を下っていきます。
インストラクターの方たちが一緒に下って付いていてくれます。
下ってくると流れが急になっていきます。
小石にぶつかったり、左右に大きく揺れます。
最後は激流です。あまりにも揺れが激しいため皆バラバラになります。川に流されてしまわないようにもがきますが、流れが急でなかなか立てません。
インストラクターの人が手を差し伸べてくれてようやく岸にあがれました。

あがった後はとても爽快です。

IMG_1678

生傷が耐えませんが、スリリングなアクティビティーを楽しみたい方はおすすめです。もちろん、安全配慮のためプロテクターやヘルメット、ライフジャケットを着けて、ラッシュガードを着ることをおすすめします。

他にもカヤックなどもあるそうです。
ダバオ市ならではの自然アクティビティーを楽しむのもいいかもしれません。

 

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2017年6月27日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.