ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

留学前にこれだけは準備しておこう!【レッスン編】

留学の出発日が近づくとワクワクしてきますね。どこで何をするかをイメージしながら、スーツケースに荷物を詰め込んだりして、本当に楽しみです。

ところで、授業の準備はできていますか?

英語を勉強するために留学に行くわけなので、ぜひ授業の準備もしておいてください。特におすすめしたいのが、自己紹介です。

留学の初日に必ず登場します。先生も皆さんのことを知っておきたいので当然ですよね。

では、どんなことを自己紹介に含めますか??

 

fullsizeoutput_90f

▼名前

ニックネームを言っておくといいですよ。日本語の名前は英語で発音しづらいことも多いので、先生たちは助かります。

 

▼年齢

海外では日本人の顔は若く見えるようで、「へーっ!」ってなることも多いですよ。

 

 

▼出身地

日本から来たのはわかっているので、東京とか名古屋とか言った具体的な地名を言ってみましょう。『え?どこ??』となることが多いですが、そこから話題が広がることも多いですよ。

 

 

▼好きなもの

趣味とかですね。「急に言われても思い付かない」なんてこともあるので、考えておくといいですよ。

 

 

さらに…

こんな情報も言っておくといいです。

 

・英語の学習歴

・留学中にやってみたいこと

・留学中の目標

ちょっと真面目ですが、先生としてはありがたい情報です。

 

自分が先生だったらこんなこと知りたいだろうなというのをイメージして準備してみましょうね!

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2018年6月25日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.