ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

Ryotaのインターン奮闘記19日目:2月4日(日)

こんにちは!

今日は、学祭のようなものに行ってきました。

ダバオには、フィリピン日系人会国際学校というものがあり、多くの日系人が通っています。

ハーフの子が多いそうですが、今日はそんな日系人会のFamily dayというものに参加してきました。

朝5:30から道路の片側車線を封鎖したマラソン大会が行われ、ゲーム屋台や持ち寄りでのご飯会を楽しみました。

朝が早かった分帰りも早かったのですが、本当に楽しかったです。

私の住んでいる場所の近くでは今まで日本人に会ったことないのにも関わらず、校内はちょくちょく日本語が聞こえてくるくらいの感じでした。

疲れましたが、かなり充実した日曜日になりました。来週に翻訳の締切があり、今月末に会社のレポートの締切がある中で楽しみました。

明日から1週間頑張ります。

ちなみに今日の夜ご飯もPenong'sでした。笑

最高ですね。

皆さんもフィリピンに行った際は絶対に食べてください。笑

55012

55013

55014

55022

【今日の単語:1st place】

皆さん、分かりますか。

伝えようと思った時、出てきそうで出てこない言葉です。

マラソン大会にちなんだフレーズなのですが、『1位』です。

簡単そうに見えて、意外と思い浮かばないですね。

使う機会があるかは分かりませんが、言われたときに分かるよう覚えます。

頑張ります。

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2018年2月4日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.