ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

Ryotaのインターン奮闘記34日目:2月19日(月)

こんにちは!

今日も何も代わり映えのない1日なんだろうなーと思っていましたが、ものすごくいいことが起こりました。

お昼ご飯の時のことです。

普段は同い年のスタッフとお昼ご飯を食べるのですが、今日は私が担当する午前の授業が長引いてしまい一人で食べることになりました。

長引いてしまうことは多々あるので、一人で食べることは慣れっこなので、いつも通り学校前のカレンデリアに行きました。

おばちゃんといつものように挨拶をし、大好きな茄子の卵焼きみたいなものがないことを知らされ、レバーと卵の炒め物を選びました。

そしておかずを受けとると卵が二個乗っていました。

おばちゃんに一人前しか頼んでないよと言うと、いいのいいの!サービス!と笑顔で言われました。

卵が増えたことも嬉しかったですが、毎日片言のビサヤ語を使い仲良く慣れてたことが何よりも嬉しかったです。

続きがありまして、ご飯を食べていると向かいの夫婦がコーラをくれました。これまた嬉しかったです。

言葉の壁を越えて仲良く慣れた気がしました。

大切なのは現地の文化を理解しようとすることだと思います。

郷に入っては郷に従えというのは本当ですね。

58292

【今日の単語:fulfilling】

今日はfulfillingです。

今日は現地の人と日本語での面接練習をしていました。

日本語で答えてもらい、分からないところを英語で聞き、英語で解説という感じです。

面接の最中、生徒が何を言っているのか分からなかったので、英語で言っていいよと言うと「充実した」と言いたかったみたいで、fulfillingと言われました。

私は頭の中で勝手にfull fillingと変換し、形容詞の後の動名詞?となっていました。

黒板にfull fillingと書くとfull fillingじゃないよ、fulfillingだよと、、、

日常会話の際は書いてもらうことは出来ないので授業でよかったとつくづく思いました。

社会で英語を使うには少し早そうですね、、、

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2018年2月19日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.