ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

Ryotaのインターン奮闘記40日目:2月25日(日)

こんにちは!

今日は、話したいことがたくさんあるような1日でした。

その中でも、フィリピンの誕生日会についてお伝えしたいと思います。

今日、私は働いている学校の社長の子供の誕生日会に行ってきました。

一言で感想を言うと、すごい!です。

日本で私はこんな誕生日会見たことないという感じの誕生日会でした。

プール付きの屋敷を貸しきってのパーティです。

ピエロやマジシャンも呼んでの大パーティでした。

同級生はもちろん、親戚や同級生の家族も招待されます。

社長の子供だからこんなに盛大なのかと思っていましたら、子供の間の誕生日会はどこの家庭もパーティみたいなことはするそうです。

すごいですね。笑

現地に友達がいなければ誕生日会は誘われません。

現地で友達を作ることは難しいことだと思っている方もいるかもしれませんが、積極的に話しかければ仲良くなれます。

現地の人からしてみれば、私たちは物珍しい外国人なのです。

少しでも現地の言葉でも覚えておくと、かなり仲良くなれます。

私は、働いている学校以外にも、レストラン、カレンデリア、ランドリーなどに友達がいます。

話はそれましたが、フィリピンのパーティは素晴らしいということでした。笑

59662

59663

59669

 

【今日の単語:not for hire】

今日の単語はnot for hireです。

フィリピンの車に書いてあります。

軽トラみたいなものに多いです。

私は、今日の誕生日会が終わった後、友達のバイクの後ろに乗って帰りました。

普段車に乗っているときよりも視界が良好だったため、車に書いてあるある文字に気づきました。

not for hire

何となく意味は分かりますが、帰宅し、調べてみると、自家用などの意味があるそうです。

フィリピンの移動手段は、ジープやトライシクルなどという、一見自家用にも見えなくもないものが主です。

そのため、間違われないためにもそのように書いてあるのですね。

また1つ賢くなりました。笑

ちなみに、keep distanceもよく書いてあります。

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2018年2月25日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.