ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

Ryotaのインターン奮闘記43日目:2月28日(水)

こんにちは!

帰国が間近に迫っている山本です。

今日も心暖まることがあったので、お伝えします。

私の住んでいるアパートはベッドが2つありますが、冷蔵庫と洗濯機がありません。

そのため週に2回ほどランドリーへ行っています。

いつも同じランドリーで洗いと乾かしをしてもらいます。

週に2回来る外国人ということもあり、かなり仲良くなりました。

連絡先の交換はもちろんのこと、ドーナッツやお菓子をもらったりしていました。

今日は最後のランドリーだと思いながら向かい、3時間後くらいに取りに行きました。

お金を払おうとすると、「Ryota、今日最後の日だよね? お金はいいよ!今日は無料の日」と言ってくれました。

無料になったことよりも心遣いに非常に感動しました。

帰国までわずかということもあり、少し涙が出そうでした。笑

皆さんも海外での滞在をしてみると楽しいかもしれません。

60274

 

【今日の単語:itchy】

今日の単語はitchyです。

今日は、働いている学校の家族と夜ご飯を食べました。

riceとliceの違いについて話していました。

話が進むにつれて、ある疑問が浮かんできました。

「かゆい」って英語で何て言うんだ、、、?

「掻く」はscratchとかを使えばなんとかなりますが、かゆいは思い浮かびませんでした。

聞いてみると、itchyでした。

よく使いそうで使わない単語。笑

日本の英語の授業ではなかなか触れない単語を学べて少し嬉しく思いました。

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2018年2月28日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.