ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

ダバオ語学研修2日目:8月6日(日)

マニラ到着&乗り換え

定刻にマニラへ到着し、入国審査を終えました。深夜着の便なので自分の荷物をとって国内線へ乗り換えます。
深夜なので少し眠たいですが、とても体力があるお二人なので、まだまだ元気です。
フィリピンでの初めての食事はパスタ!ついに日本語が通じない場所に来ています。もちろん店員さんとのやりとりも英語です。海外に来ていることを実感しますね。

食事を終えて荷物を預けに行きます。セブパシフィックはいつも混んでいます。今回は1時間近くかかってしまいました。ようやく荷物を預け、国内線の便へ乗るゲートまでたどり着きました。
ホッとしたのもつかの間、アナウンスで自分たちの名前が呼ばれています。実は、搭乗ゲートが変更されていたのです。急いで変更後のゲートへ向かいました。飛行機まではバスで向かいます。
バスから飛行機に乗り込むので、普段見られない飛行機の姿が見られます。
飛行機内からは綺麗な朝焼けが見えました。

IMG_1353 IMG_1354 IMG_1356  IMG_1357 IMG_1358  IMG_1360IMG_1362

ダバオ到着!!

ついにダバオへ到着!長旅お疲れ様でした。フィリピンの暑さと雰囲気を感じでワクワクしています!

現地スタッフのラモンが空港でお出迎えしてくれています。車に乗り込んでそのままフィリピン料理のお店へ。フィリピンビュッフェスタイルのご飯です。

IMG_1363 IMG_1371 IMG_1370 IMG_1369  IMG_1367IMG_1364

ドミトリー到着&休息…

朝食を終えていよいよドミトリーへ。築年数の短い建物なので綺麗です。

今日から1ヶ月間はここから学校へ通います。少し休憩をして昼過ぎにランチへ。ランチはCHAO KING(チャオキン)という中華料理のファーストフード店で食べました。

IMG_1373  IMG_1374IMG_1375 IMG_1378

ダバオ初ナイト

初めての夜なのでビールで決起集会!フィリピンではバケツに入ったボトルビールを注文できます。1本40ペソ(約90円)です。日本のハッピーアワーより安いです。これからの1ヶ月についてイメージを膨らませます。すっかり盛り上がりました。

 

今日は盛りだくさんの1日でした。

長旅の疲れもあるので今日はここで、おやすみなさい。。。

 

<フィリピンダバオ英語留学2日目>

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2017年8月6日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.