ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

フィリピンダバオでファーストフードはいかが?

どこの国に行っても人気があるのがファストフード店です。マクドナルドとかKFCとかですね。特に料理を作るのが面倒な時とか、レストランで腰をおろして食べるほど時間がない時はファーストフード店が手軽で便利ですよね。

フィリピンダバオにもファーストフード店はあります。ちょこっと紹介しますね。

 

KFC

ケンタッキーフライドチキンはフィリピンの人々にも大人気です。ダバオの市内にも数店舗あります。「ケンタッキー」ではなく、「ケーエフシー」と呼びます。

メニューが日本と少し違います。セットで注文するとチキン+ハンバーガーではなく、チキン+ライスで出てきます。これにマッシュポテトが付きます。お値段は85ペソくらい。日本円だと約190円ですね。もちろんハンバーガーも売ってます。

IMG_5476

 

McDonald's

ファーストフードの定番といえばマクドナルド。日本では「マック」とか「マクド」とか呼びますが、英語では「マクドナル」です。確かに表記もそうなってますね。

メニューはほとんど日本と一緒です。セットの内容はバーガー+ポテト+ドリンクです。写真はダブルチーズバーガーセットです。値段は174ペソ(約380円)なので日本で食べる時の半額くらいですね。

IMG_6220

 

BURGER KING

ハンバーガーショップバーガーキングです。ことバコのオフィスがある名古屋には2店舗しかありません。ちなみに日本全国でも100店舗弱です。ところがダバオ市内ではあちこちに出店している人気店です。写真でもお分かりいただけるとおり人気なので並びます。

お値段はちょっとボリューミーなセットで199ペソ(約440円)です。意外と満腹になりますよ。

IMG_0371

 

日本と比べるとお得なのでついつい食べてしまうファストフードです。ダバオへ来た際にはお試しあれ!

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2017年7月31日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.