ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

フィリピン留学地ダバオってどんなとこ? その1:PLACE

「え?ダバオ??聞いたことないけど…」

そうですよね。実は、日本とも結びつきがあり、フィリピンでもとてもホットなスポットです。

ということで、ダバオについて紹介します。

まず第一弾としてダバオ(Davao)というPLACE [場所]がどんなところか紹介しますね。

 

ダバオとは?

ダバオはフィリピンの南の島に位置する街です。日本からダバオまでは通常は飛行機移動です。首都のマニラ空港かセブ空港で乗り換えてダバオ空港まで向かいます。日本からマニラまでが約4時間、そしてマニラからダバオが約1.5時間ほどです。
ダバオはフィリピン第3の都市です。「フィリピンは治安が悪そう」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はダバオは『アジアで最も安全な街』とも呼ばれています。マニラやセブと比べても犯罪の発生率ははるかに低く、東南アジアとは思えないほど治安のいい都市です。
また、2018年1月には「ASEANで最もきれいな観光都市」として表彰されました。もし『東南アジアって汚そう』というイメージをお持ちなら、街のきれいさにびっくりされると思います。
また、世界中から観光客が訪れる観光都市でもあります。実際に訪れると感じられることですが、ダバオでは欧米からの旅行者や移住者の方々もいらっしゃいます。
さらに魅力なのはダバオの物価の安さです。少し余裕のある毎日を送ったとしても、日本に比べて1/5程度の物価で生活ができます。

IMG_1363
fullsizeoutput_8c4

fullsizeoutput_8da
fullsizeoutput_8fc

気候は?

常夏の国フィリピンのダバオには四季はありません。気温は基本的に25度から35度くらいです。まさに「常夏」ですよね。

ただ、建物の中はエアコンが強めに効いているのでちょっと肌寒いです。羽織るものが1枚あると意外と重宝しますよ。

fullsizeoutput_2cd6

▼治安は?

とっても気になるのが治安です。東南アジアなので余計に心配だったりしますよね。でもご安心ください。ダバオにおける犯罪発生率は非常に低いです。マニラやセブではスリ被害に遭ったり、ひったくりに遭遇することも少なくないのでコワイですが、ダバオなら安心です。

常に用心しながら勉強するというのでは、なかなか学習に打ち込みづらいですよね。なので、治安がいい街というのは留学にうってつけの環境ですね。

fullsizeoutput_2c71

 

物価は?

ダバオは物価が安いことも魅力です。首都マニラなどは物価が上がっていますが、ダバオはまだまだ低く、日本の1/5くらいが目安です。お財布にも優しいですね。
次回はダバオのPEOPLE [人]について紹介します。

fullsizeoutput_8cd

◾️ダバオ留学についてこちらもご覧ください◾️

フィリピン留学地ダバオってどんなとこ? その1:PLACE

フィリピン留学地ダバオってどんなとこ? その2:PEOPLE

フィリピン留学地ダバオってどんなとこ? その3:EAT

ダバオで受けるレッスンってどんな感じ? その1:SCHOOL

ダバオで受けるレッスンってどんな感じ? その2:LESSONS

ダバオ留学の宿泊施設は?

ダバオのおすすめアクティビティは?

 

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2018年5月21日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.