ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

フィリピン留学地ダバオってどんなとこ? その3:EAT

今回は留学地ダバオの紹介、第三弾!

ダバオでのEAT [食]についてご紹介します。

割と気になるのが食べ物だと思います。

fullsizeoutput_8ac

 

ローカルフードはご飯に合う料理が多い!

みなさんはお肉料理はお好きですか?そんなあなたに朗報です!基本的にフィリピン料理は肉がメインです。またダバオ市は海に近いこともあり、魚やシーフードも多いです。牛や豚、チキンを使った色々なローカルフードもあれば、マグロやイカ、エビなどのシーフードを使ったローカル料理も多いです。特に、ダバオのマグロは安くてとっても美味しいです!海外では珍しく、生で食べれるお店もあるので、フィリピンにいながらお刺身を食べれちゃいます。生が苦手な人は焼きマグロもあります。現地の屋台で多いのはバーベキューですが、お肉だけでなく、お魚やシーフードが充実しているのもダバオの特徴です。
また、フィリピンの主食もお米なのでご飯に合う料理が多いです。インターンRyotaのおすすめはシシグです。(2枚目)現地の人はご飯だけでなくやビールのお供としても食べています。もちろん魚も充実していて、代表のKeiはいつもツナベリーを注文しています。どちらもご飯と相性がよくとっても美味しいです。

IMG_3938

 

fullsizeoutput_2bcc

 

ウェスタンフード

ローカルフード以外にも、ハンバーガーやポテト、ラザニアのような欧米の食事も楽しめます。

フィリピンのいたるところにある "GREEN WITCH (グリーンウィッチ)" というファストフード店のラザニアがとってもおすすめです!!ピザもラザニアも食べたい!そんな欲張りを満たしてくれます。スタッフも滞在中必ず1回は行きます!

fullsizeoutput_2bbe

 

スイーツでもインスタ映え!

スイーツもとってもオススメです。インスタ映えするスイーツがいっぱいです!

ハロハロといえばミニストップのデザートのイメージだと思いますが、実はフィリピンのご当地スイーツの名前なんです。ハロハロの意味は「まぜまぜ」です。紫芋のアイスに10種類ほどのトッピングとかき氷を名前の通り、混ぜて食べます。カラフルなのに混ぜちゃうのという感じですが、混ぜだほうが美味しいです!(写真4枚目)常夏のフィリピンにぴったりなスイーツです!元祖ハロハロもぜひお試しあれ!!
また、ハロハロの進化版でいろんなテイストのものが出ています。フィリピンといえばマンゴー!これはアイスもマンゴー!(写真5枚目)日本で食べたらとっても高そうですがボリューム満点で、300円ほどで食べれます!こちらもお試しあれ!!

fullsizeoutput_8ce
fullsizeoutput_8cf

▼財布にも優しい

実は財布に優しいのも特徴です。マックでダブルチーズバーガーセットを頼むと日本では650円くらいだと思いますが、フィリピンで食べると300円くらいです。ちなみに出てくるものは日本と同じものですよ。

地元のローカルレストランで食べると、だいたい200円くらいあればお腹いっぱいランチが食べられます。
フィリピンで美味しくてカワイイものをいっぱい食べましょう!!

IMG_2902
◾️ダバオ留学についてこちらもご覧ください◾️

フィリピン留学地ダバオってどんなとこ? その1:PLACE

フィリピン留学地ダバオってどんなとこ? その2:PEOPLE

フィリピン留学地ダバオってどんなとこ? その3:EAT

ダバオで受けるレッスンってどんな感じ? その1:SCHOOL

ダバオで受けるレッスンってどんな感じ? その2:LESSONS

ダバオ留学の宿泊施設は?

ダバオのおすすめアクティビティは?

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2018年5月23日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.