ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

フィリピン留学地ドゥマゲティってどんなとこ? その1:PLACE

今年から、ことバコの留学地にドゥマゲティが追加されました!

「え?ドゥマゲティ??聞いたことないけど…」

そうですよね。わたしたちも現地スタッフに勧められるまでは知りませんでした。

ということで、今年からことバコの語学研修がスタートするドゥマゲティについて紹介します。

まず第一弾としてドゥマゲティ(Dumaguete)というPLACE [場所]がどんなところか紹介しますね。

fullsizeoutput_2c5d

 

ドゥマゲティとは?

ドゥマゲティはフィリピンのネグロス島にある街です。日本からドゥマゲティまでは通常は飛行機移動です。首都のマニラ空港かセブ空港で乗り換えてドゥマゲティ空港まで向かいます。日本からマニラまでが約4時間、そしてマニラからドゥマゲティが約1.5時間ほどです。

ドゥマゲティは『学園都市ドゥマゲティ』とも呼ばれるほど、学生の多い街です。人口13万人に対して約3.5万人が学生と言われています。約27%なので4人に1人以上は学生ということになりますね。写真(3枚目)は市内の有名校シリマン大学です。

また、世界中から観光客が訪れる観光都市でもあります。実際に訪れると感じられることですが、ドゥマゲティでは欧米からの旅行者の方々、とくにバックパッカーの方々とよくお会いします。別名『紳士の街』とも呼ばれているそうです。

 

 

IMG_3139

fullsizeoutput_2c42

fullsizeoutput_31b9

 

気候は?

常夏の国フィリピンのドゥマゲティには四季はありません。気温は基本的に25度から35度くらいです。まさに「常夏」ですよね。

ただ、建物の中はエアコンが強めに効いているのでちょっと肌寒いです。羽織るものが1枚あると意外と重宝しますよ。

fullsizeoutput_2cd6

 

治安は?

とっても気になるのが治安です。東南アジアなので余計に心配だったりしますよね。でもご安心ください。ドゥマゲティにおける犯罪発生率は非常に低く、日本と同じか日本より低いとさえ言われています。マニラやセブではスリ被害に遭ったり、ぼったくりに遭遇することも少なくないのでコワイですが、ドゥマゲティなら安心です。

常に用心しながら勉強するというのでは、なかなか学習に打ち込みづらいですよね。なので、治安がいい街というのは留学にうってつけの環境ですね。

fullsizeoutput_2c71

 

物価は?

ドゥマゲティは物価が安いことも魅力です。首都マニラなどは物価が上がっていますが、ドゥマゲティはまだまだ低く、日本の1/5くらいが目安です。お財布にも優しいですね。

fullsizeoutput_2bd2

 

次回はドゥマゲティのPEOPLE [人]について紹介します。

 

◾️ドゥマゲティ留学についてこちらもご覧ください◾️

フィリピン留学地ドゥマゲティってどんなとこ? その1:PLACE

フィリピン留学地ドゥマゲティってどんなとこ? その2:PEOPLE

フィリピン留学地ドゥマゲティってどんなとこ? その3:EAT

ドゥマゲティで受けるレッスンってどんな感じ? その1:SCHOOL

ドゥマゲティで受けるレッスンってどんな感じ? その2:LESSONS

ドゥマゲティ留学の宿泊施設は?

ドゥマゲティのおすすめアクティビティは?

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2018年3月7日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.