ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

世界を感じよう #1:THE SAPEUR サプール

スタッフの勧めでサプールの展示会に行ってきました。

アフリカのおしゃれにスーツを着こなすおじさん達の写真展だろうと思って見に行ったんですが、いい意味で予想外でした!かなり期待以上でした!

かなり胸に刺さったのでアップしますね。

IMG_1814 IMG_1811 IMG_1805

サプールとは?

まず、サプールってなに?って方も多いと思います。サプールとは、コンゴにあるファッションの一つSAPE(サップ)を楽しむ人々のことです。高価なブランドスーツに身を包んで、とにかくおしゃれに着こなします。

 

サプールってお金持ちなの?

コンゴという国では平均月収が5千円~1万円です。言うまでもなく、ブランドスーツは彼らの数ヶ月分~数年分の収入に相当します。でも、彼らは買うんです。おしゃれのために!

IMG_1821

 

どうしてそこまでするの?

どうしても疑問になるのがこの質問ですよね。

単におしゃれが好きだからという理由だけではないようです。彼らにはポリシーがあります。

平和を願い、決して戦わないというポリシーです。

おしゃれをしていれば戦う必要はないという考えです。

服装だけでなく、ポリシーまでクールです!

胸が熱くなりました。

 

世界を感じよう

世界には日本人には予想もつかないような生活スタイルやポリシーを持った人々がいます。日本人のスタイルやポリシーも、もしかしたら世界の人々には不思議に映るのかもしれませんね。

でも、その違いを知って『おもしろい!』『もっと知りたい!』と思えたら、世界はもっと身近なものになるはずです。

IMG_1834 IMG_1833  IMG_1826 IMG_1823 IMG_1837 IMG_1836 IMG_1835

 

IMG_1832 IMG_1829 IMG_1828 IMG_1827 IMG_1825 IMG_1816 IMG_1815 IMG_1812 IMG_1810 IMG_1809 IMG_1808

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2017年9月14日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.