ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

留学生活<洗濯物>

留学について気になることがたくさんあると思います。中でも現地でどうやって暮らせばいいのが気になるかと思います。日本には当たり前のようにあるものが、外国には無かったりします。

フィリピン留学でもなるべくそのような情報をお伝えして、英語学習に集中できるようにしていきたいと思います。

今回はランドリーについてお伝えします。フィリピンはいつでも夏の気候なので汗もかきます。洗濯はこまめにしたいですよね。宿泊施設にもよりますが、基本的には洗濯機などはありません。ランドリーショップへ行って洗ってもらうか、自分で洗濯するかです。

ランドリーショップもふた通りありますが、今回は自分で洗う場合です。

日本にもあるようなランドリーショップがあります。そこへ洗濯物を持って行って洗濯機にかけます。乾燥機もあるので乾かす心配もありません。

お店の中はこんな感じです。

IMG_4457
まず、オーナーに声をかけて空いているランドリーに洗濯物を入れます。あとは、お店にもよりますが、キロ単位だったり、MAXいくらという形でお金を払います。後払いや先払いのところにもあります。洗濯している間はどこかへ行ってもいいですし、お店でも待たしてくれます。現地の人と話したり、最近はwifiがあるところが多いのでインターネットで時間を潰している人も多いです。

値段はお店によって異なりますが乾燥機含めて、200₱以下でできます。

かなり大きい洗濯機なので、洗濯ネットがあると服も傷みにくいかと思います。

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2017年9月15日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.