ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

フィリピン留学の悩み…服はどうしよう?

留学へ行くと現地での天候や急に必要になる服がありますよね。
サイズが合うか、自分の好きなテイストに合うか気になるところだと思います。現地で調達できるか少し不安になると思います。

もう一枚Tシャツが欲しかった。せっかく買ったから、日本でも使えるものがいいとか色々考えると思います。今回はフィリピン、ダバオ市にある日本でもおなじみの服のお店を紹介します。

日本といえばユニクロですね。安くてなんでも手に入るお店です。2017年5月にダバオ市にオープンしました。ダバオ市に住んでる友人も心待ちにしていました。サイズも日本のものと同じです。
こちらはSM ラナンというモールに入っています。このモールには他にもFOREVER21も入っています。(写真はSMラナンモールです。)

IMG_0178

 

もう一つはH&Mです。日本にもたくさんありますね。こちらはアブリーザという、ちょっと高級感があるモールに入っています。こちらにはGAPやMANGOといったブランドも入っています。

(写真はアブリーザでのイベント時のものです。)

IMG_3622

フィリピンは常夏の国ですが、このようなお店には少し厚手の羽織やジャケットなども並んでいます。エアコンが強くて…帰りの日本の天候が気になるという方でも探しているものが見つかると思います。
また、体感としてですが、かなりの頻度でセールをやっているので日本より安く買えるかもしれません。

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2017年6月13日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.