ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

今年のフィリピンダバオ語学研修に参加するべき4つの理由

今年の夏休み期間に開催の語学研修へのお申し込み、順次いただいております。お申し込みくださった皆さん、ありがとうございます。

中には『来年にしようかな』と迷っている方もいらっしゃるようです。でも実は今年と来年以降では研修の内容が全く違うんです。正直なところ、今年の内容が一番充実しています。

今年研修に参加すると良い理由をお伝えしておきたいと思います。

その1 研修期間が長い

今年のダバオ研修は1ヶ月間です。来年からはもっと短期(おそらく2週間くらい)になってしまう予定なので、同じ大学で1ヶ月間学べるというのは今年がラストチャンスになると思います。
ちなみに、研修期間が2週間でも1ヶ月間でも、飛行機代は同じ額を払います。なので、なるべく長く滞在できたほうがお得です。そしてもちろん、英語を使う機会が断然多いので語学研修の効果も大きいです。

IMG_0953

その2 一足早く基礎英語力を身につけられる

ひとまず今年は見送って、英語に慣れてから来年の研修に…。とお考えの方もいるかも知れません。

ただ、日本にいる1年間で英語力を伸ばすには、かなり一生懸命頑張らないといけません。なぜなら英語を使う機会が少ないからです。研修ではレッスンでもアクティビティでも英語をたくさん使います。英語で聞かれて英語で答えるというレスポンスのスピードが速くなります。一気に基礎英語力を伸ばすチャンスです。

早めに基礎英語力を身につけておくと、1年生の方の場合これからの4年間役立ちます。英会話に自信がつくとここからの4年間がすっごく楽しくなりますよ。早めに基礎英語力を身につけておくのは良い選択だと思います。

迷っていても1年は過ぎてしまうので、早めにスタートさせましょう!

img06

その3 研修プランが自由

今年は大学固定のパッケージではないので、みなさんのリクエストにとても応じやすい状況です。例えば『ビジネス英会話を取りたい』というレッスンに関するリクエストや、『現地の大学生とスポーツしたい』とか『市内観光に連れて行ってほしい』といったアクティビティに関するリクエストまで個別に応じられます。学校指定のパッケージだとどうしても縛りが生じてしまうので、来年以降はこんなに自由にはできないと思います。つまり今年参加されるみなさんは色々楽しめてラッキーなんです。誰だって押し付けられて学ぶのはイヤですよね。せっかく海外研修に参加するなら、みなさんの「◯◯してみたい!」「◯◯にはこだわりたい!」を聞かせてください。みなさんのリクエストを詰め込んだオリジナルの研修プランで学べるラストチャンスです。

 

IMG_0405 IMG_0409

大学にはバスケットボールコートやトレーニングジムがあります。

azalea-slider1-compressor-1 azalea1-compressor

アクティビティに出かけるビーチの写真とウェブサイトのURLです。

http://www.landco.ph/projects/landco-shores/playa-azalea/

 

その4 ウェブサイトやパンフレットのモデルになれる

今回の語学研修で、みなさんが楽しんでいる様子を撮影させていただきます。その様子が今後制作予定のパンフレットや、ウェブページに掲載されます。もちろん、事前に写真を見ながら許可をいただきますので、「この写真は使わないで」とか、「そもそも顔出しNG」という時は言ってください。

abroad_img058 img03

 

 

検討中のみなさんへ

海外研修は英語だけを学ぶ時間ではありません。考えもしなかったことに気づいたり、色んな人々に出会ったりと「人生」を学ぶ時間です。新しい自分を見つける時間です。今回は嬉しいことに、名門大学で1ヶ月間レッスンを受けることができます。これは恐らく来年からは難しいと思います。夏休み明けに海外研修から帰国したクラスメイトの報告を聞いて、「行っておけばよかったー」と後悔しなくてもいいようにしてください。

迷っているあなたに英会のことわざを。

Never hesitate to do good. Make haste to do what is right.

(良い事をするのをためらうな。正しいことをするために急げ)

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2017年6月9日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.