ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

Ryotaのインターン奮闘記1日目:1月17日(水)

初めまして。

八月に一か月間のフィリピン・ダバオ留学を通し、フィリピンの魅力に惹かれた大学生のRyotaです。

本日より私は、再びダバオ市に来ております。

目標は、「日本について学ぶことの楽しさを少しでも多くの方々に感じてもらうこと」「自身の英語での会話力向上、少しのビサヤ語習得」です。

ことバコのインターン生として大学生ながらもブログを更新していきたいと思います。

帰国まで、お付き合いください。

 

【本日の〇〇:驚き:物価の安さ】

物価については、前回滞在した時にも感じたのですが、日本での生活に少しでも戻ると再び驚くことができる程の安さです。

本日は、昼食にマクドナルドを食べたのですが、セットで約200円程でした。

しかも、セットはバンズではなくお米です。

驚きですね。

ちなみに前のブログにも書いてあるかもしれませんが、フィリピンでは「マクドナルド」ではなく「マクドナルズ」と「`s」まで発音します。

27018483_941435389366339_352094809_o DSC_0911

 

【本日の単語:proposal】

どのような意味でしょうか。

私は思いつきませんでした。

ダバオ市でお世話になる会社の社長さんに提出するため作成してみました。

和訳であれば可能でしたが、英作文とは難しいものです。

非常に回りくどくなってしまい、辞書に頼ってしまいました。

正解は、「企画書」です。

私はまだ学生ですが、これからこのような機会が増えていくと思うので、いいきっかけになりました。

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2018年1月17日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.