ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

Ryotaのインターン奮闘記2日目:1月18日(木)

IMG_2605【本日の○○:驚き:覚えていてくれたおばちゃん】

二日連続驚きです。

今日は前回の滞在中に行ったcarinderia(カリンデリア)という屋台でのお話です。

物価が安いことは前回のブログでも書きましたが、カリンデリアに行けば、1食¥120程で収まります!

内容もご飯とおかず2品を選んで、この値段です。非常に安いです。

選ぶおかずの数、ご飯の有無で値段は変わりますが、おかずの種類でも値段は変わります。

お金を節約しなければならない僕は、前回の滞在でも訪れたカリンデリアに行ってきました。

また来たよ『come again』と言おうと思いましたが、覚えてないことを恐れ、言わずにおかずを選んでいると、、、

なんと!おばちゃんが前も来た子だよねと言ってくれました。

まさか、覚えてくれてるとは!

本当に嬉しく、ダバオの人の暖かさに触れました。

 

【本日の単語:2mrw】

分かりますか?

僕はまーったく分かりませんでした。

現地の友人とチャットをしているとき、2mrw, I have Japanese class. と来ましたが、2mrwのおかげでさっぱり分かりません。

聞いたところ、tomorrowの意味だそうです。

言われてみれば、、、ですね。笑

現地の人とチャットをしているとこのような崩した言葉が多いです。

分かった時のなるほど!感がたまらないです。笑

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2018年1月18日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.