ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

Ryotaのインターン奮闘記36日目:2月21日(水)

こんにちは!

今日は小銭は大切!というお話をしたいと思います。

フィリピンでは、屋台みたいなものが多いという話はしました。

ジープという乗り合いバスみたいなものやトライシケルというものもあります。

これらは市民の足や台所であるため、日本と比べてかなり安いです。

そのため支払いが小さい額になります。

別にお釣りもらえるからいいのでは?と思うかもしれませんが、ないときはないよと言うだけです。

十分用意していないところもあります。

朝のタクシーとかは多いです。

そのため、フィリピンで生活するときは、小銭を貯めましょう。

私のフィリピンの財布は小銭と小さい紙幣でいつもパンパンです。笑

 

【今日の単語:greener pastures】

今日の単語はgreener pasturesです。

green:緑の

pasture:牧草

緑の牧草、牛が喜びそうですが、違いますね。

正解は「今よりもよい場所(状況・環境)」です。

隣の芝は青い的な感じですかね?

分かりませんが、今日、翻訳している最中に出てきてなかなか訳せませんでした。

日本語に訳しづらい単語はそれほどないので、勉強になった気がしました。

写真は今日初めて食べた食べ物です。

polvoronと言います。

59004

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2018年2月21日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.