ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

お問い合わせ

ことバコ | 名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

コトバには明日のワクワクがいっぱい詰まっている

  • facebook
  • Twitter

ブログ・お知らせ

フィリピンダバオの新しい名物料理

留学といっても、外でご飯を食べたり、その土地のものを体感したいですよね。伝統的なフィリピンならではのものを感じるのもいいですが、今回は新しいフィリピンならではのお店をご紹介しようと思います。

ダバオ市内にある、saging republik というお店です。saging はタガログ語でバナナ、republik は英語のrepublic なので共和国。つまり、バナナ共和国という意味です。

IMG_4298

その名の通り、バナナだらけのメニューです。バナナシェイクはもちろんですが、バナナバーガーというメニューはパテと一緒にバナナが入っています。付け合わせのポテトもバナナです。甘くて食事に合いそうなイメージがあまりありませんが、意外と合うんです。フィリピン特にダバオは様々なバナナがあります。なので、甘くてスイーツのようなものもあれば、ポテトのようなバナナもあります。ちなみにここのお店の名物はバナナチップスです。バナナチップスは甘いイメージですが、ここのお店のバナナチップスは塩と胡椒でほんのり甘さがあるバナナチップスです。どちらかというとジャガイモのような感じでビールとも合います。

IMG_4305

こちらのお店は日中カフェとして営業しています。夜はバーとして週末はよくライブも行われています。

Saiko language school からも近いのでぜひ足を運んでみてください。

ことバコは名古屋で翻訳・留学サポート・オンラインスクールの運営を行なっております。

ことバコ

ことば の箱を空けてみよう!
~明日のワクワクがいっぱい詰まっている~

・ことバコ留学・ことバコ翻訳・ことバコ英会話

カテゴリー:

2017年9月29日

月別

新着情報

カテゴリー

facebook

インスタグラム

お問い合わせ

留学・翻訳・英会話に関してのお問い合わせ等
ありましたら
お気軽にお問い合わせください。・・・・

ページトップに戻る

Copyright © 2020 kotobako All rights reserved.